About

DSC_0388small

「ジタン」は、茅ヶ崎のサザンビーチを臨むロケーションに佇む、ギャラリーを併設したカフェです。

ジタン(Gitan)とは、フランス語でジプシーを意味する言葉です。

ジプシーといえば、かつては漂泊の民というイメージがありますが、一方では土地や物質にしばられずに自然と共に生きる民であり、幾多の迫害を受けながらも、独特の思想や文化に誇りを持って生きてきた人々です。

わたしたちは、そんなジプシーの芸術性、自由な精神に共鳴し、店名を「ジタン」と名付けました。

南仏をイメージした店内では、音楽のライブや写真展などの企画もございますので、さまざまなイベントスペースとしてもご利用いただけます。

ジタンでは、焙煎にこだわったコーヒーと、ワッフルやサンドウィッチなどの軽食、ランチもご用意しております。
パーティーなども承っておりますので、スタッフにお気軽にお問い合わせください。

潮風を受けながらおくつろぎいただけるデッキでは、ワンちゃんもご一緒にどうぞ。(ワンちゃん用のお水やおやつもご用意しております)

日常の喧噪から逃れ、安らぎを求めて漂泊する人々の憩いの場としてご利用いただければ幸いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中